28
2016

【バジリスク絆VSバジリスク2】〜番外編〜

こんにちは、バジくまです。

にほんブログ村 スロットブログ 女性スロッターへ
にほんブログ村

スマホのお絵かきソフトで朧さんをバジくまバージョンにしてしまいました。
本当はわたくし、絵をかくのは本業なんです…。パチンコ全盛期はポスター
、広告、冊子作成なんてものまでしてました。
今はイベント禁止、遊戯人口の減少もあって、それ関連の仕事は激減したのですw
今では仕事の為に始めたスロットが趣味になっちゃってるなんて…!言えない!!


前回のBIG獲得枚数画面です↓

次は絆のフリーズ画像載せてやる!

バジ2やる前の記事に、BIG引きたいって書いたら引けたし!
きっと次は絆でフリーズよぉー(*>_<*)ノ


…とまぁ、そんなバジくまですが。



バジリスク、絆と2って、どっちが面白いの?!
どっちが勝てるの?!
万枚達成率はどっちが高いの?!


と思ってる人達多いですね!

どっちが面白いかは、ほんとに人それぞれですけど

万枚達成率、およびエンディング到達率は、の方が高いです。
絆は争忍中のBC当選で継続扱いなので、話数が進むからバジ2と比べるとエンディング達成率はだいぶ高いのかなと思います!

あと、絆はエンディング中のBC当選で50%以上のATゲットです。
わたくしは、2度経験がありますが、あまり続きませんでしたw
一度目はたった2連…(;´Д`)

エンディング中、BC成立後は昇格抽選もしてるので…
もしかすると、無想一閃真瞳術チャンスになるかも!なのです!
ドキドキワクワクですね😋



どちらも、ほとんど目押しが要らないので
初心者の方、目押し苦手な方でも楽ちん!に打てます。
(実はバジくまは、目押し大得意ですエッヘンw)

目押しが要らないので、時間がない時でもさくさくとゲーム数稼げますね。

絆は、覚える事が沢山あって、知識がない人が打つのは難しいかなとは思います。
細かい演出でのモード示唆があるし
やはり体感でのモード把握が大きいと思うので
朧BCの月だけでは判断しきれないです。

一方バジ2は、高確、低確しかないので
強ベル(弱MB、強MBの次ゲームでのベルがべんべんべんってなるやつですw)後は、しばらく高確なので様子見する
☆何も引かずの土岐峠は高確の可能性大なので様子見する
☆レア役後は32G様子見する
これだけ守れれば、勿体無い捨て方をする事は少ないかなと思います。

後は開眼チャレンジ突入率ですが
これも上ブレ下ブレあるので何とも言えませんね😵


バジ2の天井は1280Gなので、天井近い時はそのまま続行しましょう。
バジ2は、比較的天井到達率が高く、恩恵も継続率50%以上のART確定+ストック2つなのです!
宵越し天井も狙えるので、とっても良心的な台といえますね!


ただし、絆と比べると単発率が高いです…

絆は、バジリスクタイムに入れてしまえば、うまくいけば
フリーズも真瞳術も無しでエンディングいけちゃいます。

わたくしバジくまも、低継続率でしたが絆高確だけでうまく繋いで
エンディングまで持っていったことがあります。

これが絆の強みですね!!
低設定でも、爆発する可能性がある!
ハマり台でも、チャンス目でモードが上がるので高継続率のバジリスクタイムの可能性がある!


バジ2は、設定に忠実なので、履歴にビルがたくさんある台は避けましょうw


絆は、波乱型。
2は、安定型。ですね!

と、まぁバジくまの個人的見解です(・∀・)


ちなみに、絆の6確定台を打ちましたがプラス1500枚でフィニッシュでした…
単発続きでしたねぇ…BCもBTも、軽かったんですがねぇ…がっかりです。

でも、無想一閃にはよく入りましたね(開眼するとは言ってない)


違いはあるけど、どちらもよく作られてる良台!と思います( ・ิω・ิ)

バジリスクの新台の情報もチラホラありますね!
楽しみですね(^^)


下記の【このブログに投票】ボタンを押すと、ブログ村にジャンプ!して、わたくしへの応援ポイントがつきます。
気が向いたら押してください☺ポチッ
ブログ村には、他の方の素晴らしいブログもたくさんあります!

6 Comments

にわかスロッター  

No title

バジくまさんこんにちは。

バジくま風朧www
思わず押してまいました^^

やはり絆が万枚いきやすいんですね。
今日は130G4スルーの台を、
騒がしくなってきたぜ!作戦も考慮して、
モード判別したんですが、高モードでは無さそうなので捨てちゃいました。
モード読みで捨てるのってありなんでしょうかね?
絆はその辺うとくて躊躇する面が結構あります^^;

2016/06/29 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

にわかスロッター☆さん

押しましたね!予定通りです( ̄ー ̄)ニヤリ


そうですね、2と比べると絆の方が万枚達成率は
どの設定でも上みたいですね!

私は4スルーしてる台は、基本的には次のBCまで打ち切ります。
(奇数天井があるので確認の為にw)
でも、期待できない時は捨てちゃいますねー。この間捨てました^^;
それまでのBC当選ゲーム数が浅めなら、そのまま打つと思いますが、BCビルディングwが建ってるような台は捨てると思います!

私は直感タイプなので、あー無理かもって思ったら
その台とはバイバイです(>_<)ノ

2016/06/29 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

にわかスロッター  

No title

なるほど!参考になりました。
高モードなら高確移行しやすいから、
ビルディング建設も捗らないってことなんですね。
そして奇数天井か。

また下手くそな稼働しておりました^^;
情報ありがとうございました。

2016/06/29 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

にわかスロッター☆さん

そうなんです!
例外は多々ありますが、凸凹凸凹って感じの履歴だったらA、Cの繰り返しのテーブルか?って勝手に予想して楽しんでますw

奇数天井は、途中モードC挟まないのでキツイ印象かもしれないですねー
養分気質の私は、やっぱり奇数天井は確認しちゃいますねw
逆に1スルーはあまり打ちません😏

2016/06/29 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

タブレ  

1スルーは、打たないほうが良いんでしょうか??

2016/06/30 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

タブレ☆さん

> 1スルーは、打たないほうが良いんでしょうか??

1スルーは、モードが低い可能性が高いのですすんで打つのはどうかなーと思ってます。
逆にAT終了直後、2スルーだと期待値上がるかと思います!
私は直感タイプですので、打つときは打ちますがw

2016/06/30 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment