--
--

スポンサーサイト

05
2016

【アニメ】バジリスク〜甲賀忍法帖〜について①

こんにちは、バジくまです。

みなさん、バジリスクのアニメ(漫画)は見たことありますか?
私はアニメが大好きで何回も見てます!

以下、ネタバレ注意です。



バジリスクは、悲恋の話ですね。
わかりやすく言うと、和製ロミオとジュリエットってとこでしょうかー?
結ばれない恋ですね。

甲賀の跡取りである主人公の弦之介と、伊賀の跡取りである朧が
両者憎み合う事を、やめませんかーって事で祝言をあげよう!

ってところから始まるわけですが…
徳川の世継ぎ争いに巻き込まれてしまうのですね。

甲賀VS伊賀、どちらが勝つかによって、世継ぎがどちらになるか決めよう!というわけです。

甲賀が勝てば国千代、伊賀が勝てば竹千代を世継ぎにという感じですね。

甲賀と伊賀の間には「不戦の約定」(両者で戦っちゃいかんでぇー)なるものが存在していたわけですが、この世継ぎ争いに伴って解かれるわけです。

天膳さんが、いつもホールで叫んでますねw

「不戦の約定、解かれ申した!!」


さて、悲恋は弦之介と朧だけではなく…
弾正さんとお幻さんも、その昔恋人だったんですねぇー。






わたくし個人的にはバジリスクで、若かりし頃のお二人が一番大好きです(・ิω・ิ)


この二人も、まぁ色々あって(オイ)結ばれなかったのですね。




「愛する者よ、死に候へ」


「死に候へ…甲賀…弾正…!!」
お幻のセリフです。
愛する人に、死んで下さいと言う心境…

なんとも悲しいです。

第一話で、この二人は殺し合うのですが…
お幻さんは、弾正さんを殺した直後、かっかっかっ!と笑った後に涙を流すのです。
もうこのシーンがなんともいえません…
一番泣いてしまうシーンです…

ちなみに、弾正さんもお幻さんも結婚していません。
弦之介も朧も、養子(近い血縁者の子)なんですね!

ずーっと、お互いが、お互いを愛していたんでしょう。


この二人は、死んでからやっと結ばれるわけです。



「本当に、そんな日が来るのでしょうか…」


甲賀と伊賀が憎しみ合う事がなくなる日が来るのか…と不安になってるお幻さんです。
めちゃくちゃ美人ですねー!

これが、涙を流すお幻さん…

時は残酷…あ、いやいや
運命とは残酷なものですね。

バジリスクを深く知ると、ホールで泣いちゃいますねw

今回はこのへんで!またアニメについて書きたいと思います!

にほんブログ村 スロットブログ 女性スロッターへ
にほんブログ村
(押せとか言ってすいません( •̀ㅁ•́;))
スポンサーサイト

2 Comments

ゆに  

No title

実写の『SHINOBI』は愚作と言われましたねぇ・・・アニメの方もそこまで人気はなかったようですが、やはりスロの影響でここまで人気になったってのはある意味凄いですよね
陰陽座の歌の影響も強いのかな~って思います

バジリスクのED見ちゃうと余韻に浸ってそれ以上稼動できなくなりますわ・・・( ˘ω˘)

2016/07/06 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

ゆに☆さん

『SHINOBI』は見たことありません!
見るのが怖いですw

> 陰陽座の歌の影響も強いのかな~って思います
陰陽座の歌は衝撃でしたね!!
あの画風と歌で私はやられましたー(^^)
あ、バジくま、陰陽座の黒猫さんぽいと言われた事ありますw

> バジリスクのED見ちゃうと余韻に浸ってそれ以上稼動できなくなりますわ・・・( ˘ω˘)
「まだです!」に期待しちゃう私はバジファン失格です(・ิω・ิ)

2016/07/08 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

