14
2016

【バジリスク2】開眼チャレンジ

開眼チャレンジ

こんにちは、バジくまです。

バジくま先生風

↑先生風バジくまです。

「みなさん、今日はバジリスク2の開眼チャレンジについて一緒にお勉強しましょう♡」



バジリスク2を打つにあたって一番重要なのは

レア役での直撃率が高いか!
開眼チャレンジ突入率が高いか!

ですね。

開眼チャレンジ突入期待度は

弱チェ・強ベル<強チェ<強MB<<巻物

という感じで、だいたいが巻物からの突入ですね!


さて、小役別突入率(設定1〜6のおおよそ)です。


【突入率】

巻物→20~30%

強MB→10~15%

強チェ→6%~10%

です。


設定差は

設定1 1/270
設定6 1/170

くらい!!です。(あくまで参考でどぞ)

バジくま、細かい数字とか苦手なんで…
大雑把な性格ですいません(;´∀`)


数字にしてみると、そこまで差はないような、あるような、ですね。

高設定だと、もう少し開眼入るような気がしますし、低設定だと全く入りませんよね^^;


ちなみに、強チェ、巻物の出現率は全設定共通と言われていますが
絶対ウソ!!ですよねw

だって、低設定だと強チェなんて、ぜんぜん来ないよ?w



さて、少し前の記事で触れましたが(多分)
開眼チャレンジには3種類ありますね!


☆安定

15G固定で小役でART抽選


☆波乱

毎ゲーム継続抽選
毎ゲーム7.87%で転落抽選(ハズレ・通常リプ・押し順ベル)

※転落抽選に当選しちゃった場合は、3G後に終了します。



☆勝負

その名の通り、一発勝負!!
開眼チャレンジ突入時に当選していれば
弦之介さんが暗闇からピキーーんと出てきます!

ちなみにちなみに
ボタン連打30回目で当否がわかるらしいです!
(いつも意味なく7回押してましたが、次バジ2やったら数えて検証してみますっ!)

なので30行かないうちに、暗闇になったら逆に次ベットにやにやしながらですね!

まだまだっ!!
が来るぞぉー(^o^)


☆☆無限開眼当選の場合は、どれを選んでも開眼成功です^^
(弱チェ、強ベルでの開眼当選は、無限確定です!)



えー、そして強チェから開眼チャレンジに突入した場合、直撃とのダブル当選の期待もできます!

直撃当選と、開眼チャレンジ突入の同時当選の場合、開眼が先に来ます。

そして、直撃抽選に当選していて更に開眼成功すると、ストック1つ貰えます☆

強チェでの開眼失敗しても、直撃当選の可能性があるので、開眼チャレンジ終わったあとも32Gは回したほうが良いですね!


そうなると、メダル消費を考えて「勝負」が一番良いとは思うんですが…

みなさんは、何を選ぶでしょうか??

わたくし、バジくまは

よく開眼に突入する場合は、勝負!
あまり開眼に突入しない台なら、波乱!

安定??安定なんて求めていないわ!!

まぁ、その時の台の感じ、気分で選択しています^^


少し前に開眼チャレンジ中の、行く道を選べ!に至るまでの間に強チェ引いたので
勝負にしたら、弦さん闇に飲まれていきました…

※開眼チャレンジ突入時に勝負非当選の場合でも、開眼チャレンジ開始から選択までの3Gの間にレア役等で当選すると、勝負当選に書き換えられるのです。

というか、どれ選んでも当選なので、一番コインロスがない勝負を選ぶのが良いのです。
当選の場合はね!!

でも、ここでちょっとだけ複雑なのが
どうやら開眼中の役で、開眼しなくても当選している可能性があるとのことで…

開眼中の66%を外して、通常時の15〜25%を引いた、という認識で良いんでしょうかね??

その前回の、開眼中の強チェで外して通常に戻ったあとすぐにざわざわし始めて
そのまま弾正屋敷行ってBT行きました。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ謎あたり(80
%継続率)を意識しましたがw
4連?だったかな、で終わりましたww
しかも頑張ってストックした分きっちりww

なので、開眼中に強チェを引いた場合も、前兆分は回したほうが良さそうですね。



後は、本前兆中は、開眼チャレンジ抽選は行ってません。なので、例えば強チェ→弾正屋敷→巻物→開眼チャレンジ
だと、本前兆否定となります。
なので、頑張って弦さんのお目目をあけましょう!!!


バジくま先生「先生も、新米なので、みなさん一緒に頑張ってお勉強しましょうね♡」
にほんブログ村 スロットブログ 女性スロッターへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加してます!

スポンサーサイト

Tag:バジリスク2 開眼チャレンジ

4 Comments

にわかスロッター  

これは絶妙な・・・

バジ2一度設定狙いで打ったことがありますが、
開眼チャレンジの突入率は、読めそうで読めない絶妙な判別要素ですよね・・。
良くも悪くも難しいなあ(慣れてないのもある)と思いました。
開眼だけじゃなくて多方面からの設定推測が必要になるんでしょうが、
判別要素を知って稼働に臨む=楽しさアップは間違いないです^^

2016/07/15 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ゆに  

バジくま先生いい・・・
何となく進研ゼミのお母さんとエレン先生を思い出しました←

開眼は一撃レバオンしかしませんw
30回は押さないといけないのかー、高齢の方は大変ですね^^;←そこ?

2016/07/15 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

にわかスロッター☆さん

バジ2は、絆に比べると設定判別難しいですね。
ただ、どちらも設定6は別格です!

バジ2は開眼突入率、初当たり、直撃当選率、土岐峠(高確)以降率、弱MB回数などの総合で判断するのが一番ですね!
私は体感派なので、今日はよく開眼入るなーとか、何も引いてないのに土岐峠かー、コイン持ちいーなーって感じで設定判別してますw

> 判別要素を知って稼働に臨む=楽しさアップは間違いないです^^

楽しさもアップしますが、深追いもしがちなバジくまです(;´∀`)

2016/07/15 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

バジくま  

ゆに☆さん

> 何となく進研ゼミのお母さんとエレン先生を思い出しました←

「あ、これチャレンジ(進研ゼミ)でやったとこだー☆」

エレン先生今めっちゃ可愛くなってますよねww

> 開眼は一撃レバオンしかしませんw

勝負師ですねー(^o^)
バジくま、最近波乱にしちゃってます〜
でもバー揃いだと準備中なくなるので、コインロスも考慮してやっぱり勝負が良いんでしょうね!

2016/07/15 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment